<< 行かなかった英検 | main | 12月になりました >>
今日はTOEICです

またまた連休ですね。なかなか気持ちいい秋晴れの連休とはいかないようですがみなさんはどうお過ごしでしょうか。

自他共に認める暇人代表の僕でしたが、最近はその冠も返還せねばならないような日々でしたねー。

現にこんな時間に更新ですよ。TOEICも久しぶりですね。僕は9月は欠席、10月は観光英検と被ったので4ヶ月ぶりです。

試験ジャンキーともあろう僕がこのていたらくですよ、もう職人さん最強ね。しかも12月は申し込みを忘れたので年内最後です。

まあもともと12月のやつは結果が年を跨ぐ可能性がある時点で年内としてカウントしてませんでしたが。

 

それにしても激動の3ヶ月いや4ヶ月でしたねえ。職人さんて暇人の僕をなんだと思ってるんだよってほど勝手に予定入れてくのね。暇人の暇は余暇じゃないのよ、意思をもった暇だから。

そんで予定入れるだけ入れてスルーとか、プロとは名ばかりでプロ意識とかないの?それとも僕がお金ケチってるから手抜きなの??やっぱ僕がなんかムカつくからなの??

決め打ちで出してる僕のブログと同じくらいしかアテにならないんですけどそれがプロなんでしょうか。

結局一番アテになったのは近所の爺さん3、次点が6年間お世話になった爺さん2。

立派なHPなとこに限ってみんな誇大広告もいいとこで正直こういう会社が内部真っ黒なのかなーと思いましたねえ。

このブログで例えると、読むだけで英検で1級合格者多数!!1次とかでさらにフタ開けたら実際は他の塾のおかげじゃねとか。これでも序の口ね。

ちなみに◯池はもちろんまだ連絡してきませんよ。もう現状はカタがついてるんですが、この際連絡延々待っててみようかなと思います。

僕は昔のアルバイト先で「うるさい客から先に相手しろ、腰の低い客は後回し」って暗黙のマニュアルがあったんですが、僕が試験の成績に連動して気分で出戻りできるようなバイト先の方針なんで、まあそんな感じで当然かもなと思いきや、今ってこれがどこの会社でも普通なんでしょうかねー?そのうちTOEICの問題に出そうなシチュエーション。

 

…ってTOEICの間隔が空いたって話から脱線しすぎましたね、ここ数ヶ月の想いが溢れてしまいました。最近は何か書こうと思うと必ずこの話になってしまいます。これ多分試験中断による禁断症状もあるよね。

 

んで本題に流れを戻して今日のTOEICですが、もうこないだ書いたように自己満の目標(平均987・5↑)が達成不能になったので、今回は200問のみに絞られました。いやーこれは厳しいですね。

なんていうか200問は本当すげーよねえ。僕こんだけ受けてて未達だもん。これは対策どうこうだけじゃ無理ですよ。200問はガチガチのリアルチャンプっす。それこそエリアが違うものだと思ってます。

知らん表現が来たら75%の確率でその時点で終わり。これを200問。もうカイジの世界じゃん。

なんかボーナスあげればいいのにね。写真の部分に王冠でも付けてあげるとか、スコアシートの色変えるとかさ。ああ公表されないとこじゃだめか。となるとロゴキーホルダーとかか?どんなデザインだろうがこれ会場で付けたら印籠ですよ!この業界の魔物相場を考えるとこのキーホルダー、メルカリで凄まじい高値で売れそうだし。マジでやってくれたら死に物狂いで奇跡を起こしにいくんですけど。

 

ってわけで行ってきます。ちょっと前までは試験はいいストレス発散になるかもしれんとか書いてましたが、あまりの職人さんの自由さにアテられて、もう普通にフリースタイルを見ながらゴリいちを食べる生活さえ出来ればあとはどうでもいいかもとかちょい思い始めてますね…。僕のKYってまだ子供だましレベルだったんだという事実もショックでした。マジでレベルが違います。

まあ帰ってくるころにはバッチリ復活してて再登場問題があったでーとかいつものノリに戻ってると思うんですけど。

せめて試験中くらいは忘れていたいので「Mr. Kikuchi」という登場人物だけは出ないで欲しいです…。あとGunも出ないで。

いやこの際、逆に出たほうがいいかもね。そしたら即決で「連絡してこない」を背景知識で選べるんで。

あーでも選択肢に「勝手に作業を中断した」もあったら迷うんでやっぱ出ないほうがいいですね。

 

終了後のお楽しみは今回は寄り道がないんで録画のジャパン杯ですが、なんか知ってる子ばっかりなものの絶対に逃げますって感じの子がいないのがねー。それでも明日はなんとなく滑りそうな予感がする&爺さん3の面談が帰宅後に待ってるかもなんで、まあせめてもの楽しみで何かしらは買おうと思います。

そういえばワグネリアン号は最近また見るようになったけどエポカドーロ号はどうしてるんでしょうかね?この子かなり好きだったんですが僕の凋落に合わせるかのように姿を見かけなくなったので今回のスコアと共にすげー心配です。

 

 

 

| TOEIC | 03:30 | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 03:30 | - | - | - |