<< お前だけは裏切らないって信じてた TOEIC 6/25 | main | お盆のお勉強 >>
8月になりました。

さて、7月は不発でしたねー。なんかあんまり炎天下がなかった気が?特に終盤。

結局2次試験のあたりが一番の盛りだったような…。

まあ炎天下がなくてがっかりとか言ってる時点で人間性疑われますね。

こんなん言っておいて天候不順の儀式とかで人柱たてる事になったらそれは全力で拒否する人間ですからね、背水の陣でがんばってる方スミマセン…。

でももうこの日はあんまりいい思い出じゃなくなったんで、どうせなら来年以降は皆さんと同じく涼しい夏を期待します。

すべったのも実家で延々と自身の過去の悪行の話聞かされたのも全部自分のせいなんですが、今年の炎天下は思い出したくもない日になってしまいました。

 

そしてそれを打ち消すために今年もお祭りにいってきました!しかもこの日は以前に書いた希少な土曜日試験を蹴った日!

まあこれも受けないでよかったかもしれませんね。今の感じだと普通に落ちそうな感じだし。持ってる級なのに。

 

んで天気はいまひとつだったんですが、そうだこっちで元を取ろう的に普通に居座ってきました。

ちょっと舞い上がってたところにあんまり聞かない英会話?団体?のパンフ配りが。

もう不合格で失うものもないしちょうど先の大通りつっかえてるし…なんか色々な条件が揃ってしまいました。

これはいよいよ奥義を出す時か…この片田舎で机上出の1級のスキルでもひけらかして傷ついた自尊心補充するか…うん、そうしよう。

あそこ行くと会話できるんだねほいほい。

さー何から話すかな丁度いいから環境問題でも話しちゃうかなーネイティブが俺の語彙にびびっちゃって会話にならないかな?とか思ってたら2順ほど前から漏れ聞こえてきた会話、第一声「 What's your name?」

あコレ僕が絶対無理なやつや。高速退散。

失うものはないとか言ってたくせにそんな決意は即ふっとびました。こわいこわい!!日常会話こわい!!

ワッチャネームですって。わお!僕こんなん10年近く聞いてなかった気がしますよ。

机上英語出身でさらに模試以外やってないとこんな恐ろしい事態になるんですね!

去年のクリスマスのスペル書けなかったのと同じくらい衝撃でした。

そりゃー2次も落ちますね、納得です。間違ってない実用英語技能検定。受かってたのが奇跡?

 

この後はワッチャネームショックでふらふらとお祭り関係ないケーキ買って帰りました。

判断力が鈍ってたせいか美味しそう…と吸い寄せられ高いケーキ買ってました、お祭りの牛肉ガマンしたのに。

あの外人に全部請求したい。ワッチャマニー。

 

今年は8月も盛り上がりそうにないですね。天気も今の時点での予報はイマイチっぽいですし、何より風物詩の通訳ガイドがあんなことになっちゃったんで。

これまでは必須の資格だったからこそ会場で倒れるまで頑張る受験者がいて、救急車が頻繁に出動してたんだと思うんですけど。

執念の受験者的な。今ではみんな熱中症ぽいなってなったらテキトーに手を抜くか途中退室で帰宅でしょうね。

炎天下の中で木造設備で受験しなきゃいけないのも、見返りがあったからこそ楽しめたのに。

今年は何℃だ?今年も救急車出るかーとか、24時間テレビまたかぶるかーとか常連感出してドヤってたんですが、8月の常連=1次不合格常連なんでドヤるどころか隠した方がいいくらいなんですけどね。

でも難関だからこそ過酷でも帰ってから冷房の中で足を摩りながら解答速報みてあーだこーだやるのがまた反動?で楽しいんですよねー。今年は一般常識の合格点何点かなー無理だろうなーちくしょーとか。後半に関しては僕だけか。

まあ今年も相変わらず難関なんでしょうがもう難易度どうでもいいんじゃないですかね。そんなことない?

でもですね、オリンピック終わって数年でやっぱ資格ないとあかんとか平然と言いそうですからみんながどうでもよくなってる時に取っておくのもいいんではないでしょうか。

 

ちなみに24時間テレビとかぶっても僕は毎年サライのあたりを見るだけなので何も問題ありませんでした。帰ってきてつけると丁度やってるんですよねー。試験の出来で頭がいっぱいのうちに感動もなく終わってました、はい。脳内の出来だけはいつも良かったんでいつもふわふわしてました。

今年は特に予定ないので忘れてなければさざえさんだけは見ようと思います。それもすぐ忘れちゃうか。

涼しい8月の幕開けですがむしむししてますので熱中症警戒続けながらお盆迄がんばりましょう!

 

 

 

 

 

| 雑記 | 00:07 | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:07 | - | - | - |