<< TOEIC 7月23日の感想 | main | 8月になりました。 >>
お前だけは裏切らないって信じてた TOEIC 6/25

さて来ましたよTOEIC!どんより日のアレですね…なんか手応えに比例してるような?

嫌な予感もありますがこういう時こそ強気でいかないといけません!もう数字見るだけですけどね。

いやもうそれを念で書き換えるくらいじゃないと!!いけ!これ以上僕をがっかりさせるな!!ほげーーーー!!!

 

 

きました!!ほらきた!!たーーーー!!

いやー最初からお前が一番だと思ってんたんだよ。俺にはわかってた。全然涙目じゃないよ!!

ああヨカッタ、これもドンズベると全滅でこの夏ゲームオーバーの危機でしたからね。やっぱりTOEICが一番や!

 

んで内容は…かなり間違えてました。え?そうなの?

リスニングは4問、リーディングは3問ですかね。

 

 

リスニングはブーブー言ってた癖に26℃のピクニックの話がなかったら普通に陥落だったかもでした…。

まあいい!それも含めTOEICや!990ならもうなんでもいいんや!

で見ていくと part 1の選択肢 a が聞き取れなかったってやつなんですけど、これやっぱ間違えてるっぽい。これ最初聞いたときに「ん?」と思ったんですよね。

He is 〇〇 〇〇 phone. って聞こえたんですけどこの〇〇の部分がなんとなく違和感があったんですよねー。

夏の英検の単語1問目といい、この part 1 の a といい、そういえばこないだの2次で既出ネタで滑った無残すぎる不合格もトピックナンバー1でした。パワプロくんなら確実にスロースターターもらうシーンでしょうね。この能力当初は半分いい能力だった気がするんですけど。どっちにせよTOEICにおいては絶対に避けたいマイナス能力ですね。

 

感想で書いたように図表問題は終焉かと思って諦めてたんですがこっちはなぜか平気でした!

この回の図表問題にはちょっと不意打ちの子がいて、かなり動転したんですが持ち直していたようです。ほっ。

でも以前も書いたんですが図表問題を入り組ませるのは反対です!ふんが!

僕がこれからも省エネ打法ベッタリでドヤリたいってのがメインの理由なのはもちろんですが、やっぱ入り組むと癖とかで絶対にメモしちゃう受験者が出る気がするんですよね。そんでTOEICメモったら怒るじゃんね。

誘惑に打ち勝てという精神鍛錬の一貫にしてもおなかぺこぺこの魔物ににんじん作戦て通用するでしょうかね。かなり追い込みますね、やるなTOEIC。僕は魔物じゃないんで耐えますけどDNAが誘惑します。だからもうやめてTOEIC。

 

で!リーディングですがこっちもピンチでしたね。

ていうかこれも city なんとかの renewal の話が再登場してなければ陥落でした。ブーブー言っておきながらバッチリ再登場問題に助けられています。まあ相殺でいいよね!こないだ再登場問題で不合格もらったしー。

でもこれ( city なんとかのリニューアルのダブル)絶対読んだことあるよなって思ったんですがそれでもまだ迷いましたねえ。

おそらくかなり難しい文書なはずなんでまた近い内に出てくるんじゃないでしょうかね。お願い先に言っておいてTOEIC!!

あとは clear の同義語の empty VS excuse が誤答だったんですかね。

僕自身はもうこの2択は決断できず、ここで既にゲージが empty だったんでちょうどいいからこれ選んだんですがシャレが通じないやつですね…当たり前か。

 

というわけですげー色々と救済級の結果だったんですが満点となりました。はーこれはかなりサプライズでしたね。

去年の11月のやつもすげーびっくりしましたけど同じくらいでした。

ていうか最近は普通にリスニングは4、5問、リーディングは2、3問間違えて平気になったようですね。

以前ならどんちゃん騒ぎだったんですが、感覚的にこれが普通になっちゃいましたねえ。

あーこれ駄目って問題に出くわしても、いや残り全部取ればまだいけるでしょ!みたいな思考が染み付き始めてます、慣れって怖い。

でも再登場問題が入ってて、かつ190前半で満点が出るってことは今チャンスなんじゃないんでしょうかね?

 

(=^-^=)さんメッセージありがとうございました!

僕も水浴びばっかしてますよ、でも暑いもんは暑いですよねー。ドケチが廃りますがエアコンの誘惑には勝てません…。

ていうか(=^-^=)さん友達いたんですね!!仲間だと思ってたのに!

こんなとこ友達いない人しか来ないと思ってたんで、僕が思ってるよりリア充にも受け入れられているということでしょうかね!へへー。このブログも成長しましたね、何がかはわかりませんけど。ありがとうございました!

ぽちぽちくださる方が友達いるかいないかわかりませんが、いつもありがとうございます!みなさんまた暇つぶしに覗きに来てくださいね〜!

 

| TOEIC | 23:01 | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:01 | - | - | - |