<< 個人的に駄目だった方法 ネイティブごっこ | main |
連休です。

3月の連休ですね。今月はもう試験も終わっちゃったし暇です。みなさんは何をしてお過ごしでしょうか。

僕は魔王に勝てずもう魔物らの世界がどうなろうがどうでもよくなってしまったのでこうしてPCに向かっております。あっさりかつての友を見切る僕。まだマ素ありますね。

 

そういえばTOEICは連休中にはやってくれませんよねー。やってくれたら予定目白押しなのに!

僕には試験会場はアミューズメントパークなので大型小型問わず連休には最適なんですけどねえ。

まあ参加者の多い試験てことで、リア充してる人に合わせると連休にやるわけないだろって感じなんでしょうね。

去年の3月は単語検定行ってましたが、あれは点数が出ないですしもうドケチの参加できる受験料じゃなくなってしまったので残念です。あとあのときは本当に色々なヒキがピークでしたからねー。次に受けたらほぼ確実に落ちるでしょう。

 

基本試験しか趣味がないんでこのままいくとおじいちゃんになって、あうあうがふがふがになってもまだやってそうなんですが。

でも意外とふがふがの方が発音良く聞こえたり?まあその分おじい語彙になってボキャブラ落ちそうですね。

なんか試験なくなったら定年後にダメになっちゃうおっさんになりそうです。僕の場合もとよりダメだからそんなに差がないか。

そのくせになんか英語めんどくさいみたいな気分の時もあるので人間不思議ですよねー。

とはいえ他にやることないのでちまちま続けてこんな感じになってますが、他にもいろいろ趣味があったらほどほどで辞めてる気がします。

 

かつては英語を勉強しないと不安だったときもあったんですが今はないですね。

今はもう力を増やすことは諦めて現状の持ち分をどうカスタマイズすれば直近の試験でドヤれるかの方が中心になってます。

ちょいちょい書いているんでお馴染みだとは思いますが、僕のここ1年くらいの経験では発信の内容のすさまじいバブルだった気がします。当日の口先だけで数点盛れるんで本当に美味しかったですね。ただ単に背景知識が恐ろしく弱く抽象論と媚びで逃げ回ってただけなんですが。

 

ちなみにみんなは英検やTOEICを受けるならどこが本命なんですかね?まあリア充の人は強制的に今年のうちにとかってあるでしょうけどかつての僕のように無期限だけど毎回受けるような気はない人にとっては虎の子の一回はどこで受けるのが一番得なんでしょうか。僕はかつてこれに関してもものすごくこだわってましたね。とにかくコスパに固執してましたからね。

冬は風邪が流行る、春は花粉症の鼻水、夏は冷房がうるさい。じゃあ秋?

 

答えはというと…好きな月です。なぜならこのブログで扱ってる試験の大半が相対評価のものだからです。

風邪の中で受けるのも花粉症の中で受けるのもみんな同じ条件ですからね。

そう考えると僕はやっぱ連休に試験の方がよかったですねえ。みんなは貴重な連休をとか思ってブルーで参戦してくる中で僕だけはレジャーランドの気分でうきうき参加できるし。まあ全く自慢できない要素ですけど。

うきうきと結果がイコールでもないのが難点ではありますが、僕にとっては暇な連休を有意義に使えるので是非実施していただきたいです。

とはいえ現在は何もないのでこれから引越し遺産を目当てに古本屋めぐりしてこようと思います。

みなさんも有意義な休日をお過ごしください!

 

 

 

 

| 雑記 | 15:30 | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 15:30 | - | - | - |