<< 英検の2次試験の結果 | main | 個人的に駄目だった方法 ネイティブごっこ >>
3月12日のTOEIC

さていってきましたTOEIC春の陣!今回は暖かくてさらに天気もよかったのでかつての十八番である土壇場欠場してあてもなく遊びに行っちゃおうかな!と一瞬考えたんですが、今回は会場が初めての場所になってどうもそこがすげー近いようだったのでずうずうしく浦島脱出できないかなーと思って行ってきました!

今浦島の危機の渦中なのでせっかくなら勝ち逃げしてからこの十八番は使おうという事情もありましたしね。まあ遊ぶあてもないし。

でまず感想が会場がやっぱすげー近かった!なんでよ!いつもここじゃダメなの?

どのタイミングで申し込んだらここになるの?毎回ここがいい!ここ見ててTOEIC!

 

それで肝心の内容なんですが今回はいい感じでした!珍しく手応えあり!もしこれがダメだったら浦島リーチからの一発ツモってことで確定ですね。

 

まずリスニングですが今回は写真はバッチリ、最近苦手のpart2も今回はスバリ自信ありです。

いつもは手こずる遠い返答の決勝もネタがわかれば結構いけました、ちょっと前に書いたんですがそうなったらもう1回ルールで振り分ける(質問は単数なのに複数で受けてさらに同じ動詞で答えているとか時制が2枚分おかしいとか)といける気がします。いやー基本って大事ですね。ものすごく当たり前の事言ってますけど。

 

part3に関しても昨今ではかなりいけました、おそらく60中盤くらいまでは大丈夫だと思います。

part4は早く着いた時にどこで待機できるかって図表問題が唯一難しかった気がします。一応僕は across が耳に残ったのでなんか向かいの建物を選んだと思います。

いやーそれにしても今回は手応えは昨今稀にみるメガヒットでしたね、言い切りますよ。まだ結果出てないんでなんとでも書けますから。

 

リーディングに関しても時間内に終わりました。ほっ。

前回はダブル入った時点で残り17分という大惨事だったので今回はそれだけは避けようと意気込んだんですが思いのほか上手くいきました。

以前8分余って撃沈した回があった気もしますがもうあの頃の僕じゃないんでね!多分何かに生まれ変わったんでね!

 

しかし今回はいつもに増して出ていた話の内容が全くと言っていいほど思い出せません。

ただなんとなく色めき立つようなネタ(コピー機が新しくなるとか新車が売れるはずだとか)が多かった気がします。

そんな感じで気分よく読めたってのもあってか今回はスムースに進みあんま時間に追われませんでしたね。

さらに映画撮影のトリプルとか文読んだ時点での予想より下の問題が出てきた感すらありましたし。

いやーもしかして僕覚醒しちゃったんでしょうかね。わお?

まあこれで悪かったらもう大天狗完全体 level4 で打つ手なしってことですかね。わおわお。

そうそうそしてとどめはpart5の答えがpart7に出現するという本当にツイてる回でした。

 

そんな感じで今回はニコニコで退場となりました!たまにはこんな回があってもいいでしょう。よかったよかった。

あのハラハラわおわおの英検からこんな形で復活できるとは、本当に行ってよかったです。今回は寄り道のアテもなかったんでるんるんで帰宅してにじおとなんとかワールドで魔物退治の旅に出ました。速攻全滅してただただレベル上げの修行になりましたけど。

この手応えで今回のスコアがもし横ばいだったらwifiでも飛んでたんでしょう、マジで新本買わなきゃだと思います。

でもまあ平気だと思います、いや平気だと思いたい、思ってる!!…なんとなく鼻がむずむずするのが気になりますが花粉症のせいということにしておきます。

 

| TOEIC | 18:28 | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 18:28 | - | - | - |